2016年7月28日 (木)

第8回 実車体験試乗会アフターレポート


実車体験試乗会アフターレポート

参加者の皆様には、進化したクリーンディーゼル車の静粛性・直進での加速性などを中心にご体感頂きました。

実車体験試乗会に参加された方に、インタビューしました。

キタガワ様
  • お名前:キタガワ 様
  • 試乗の感想:
ディーゼル車は想像していたよりも静かで、トルクがあって運転しやすい。 GLEは確かに良かったですが、高級車ですね。マツダ・アテンザが乗りやすく、いいクルマだと感じました。

  • お名前:クマキ 様
  • 試乗の感想:
次の候補にはディーゼルを考えているので参加しました。
ベンツはどちらもいいですね。デミオは小さなクルマなのに、コンパクトを感じさせないクルマでした。アテンザは、乗った感じも見た目も、クオリティが高いと思います。Cクラスやボルボと並んでも、立派な佇まいです。
クマキ様

アベ様
  • お名前:アベ 様
  • 試乗の感想:
妻がほとんど運転して、私はメルセデス・ベンツのCクラスだけ運転しました。この1台に興味があったので。もちろん、良かったです。
●奥様のご感想は?
思っていたより運転しやすいなと。昔のディーゼル車の、ガラガラして遅いクルマではちょっと......と思っていましたが、全然違いました。

  • お名前:イシザワ 様
  • 試乗の感想:
アテンザのディーゼルは、加速力が想像以上で、しかも静かでした。加速は低速からでも中速以上でもグンと前に出る。静かで、後席に乗っていてもガソリン車と違いはわからないと思います。
イシザワさま

マルヤマ様
  • お名前:マルヤマ 様
  • 試乗の感想:
旦那さま「メルセデス・ベンツのGLE。よかった! 他は妻が運転しました」 奥さま「ディーゼルの音なんて、全然わからないくらい。十分購入の対象になりますし、人にも勧められます。ハイブリッドはエンジンのフィールが感じられないことがあるので、よりクルマっぽさがあるのもよかったです」

  • お名前:サクマ 様
  • 試乗の感想:
「ランドクルーザープラドのディーゼルに乗っていますが、クリーン・ディーゼルはパワーがあって、しかも静かでした」 マツダ2台と、ボルボには奥様が運転 「どのクルマも、内も外も静かでスムーズですね。スピードがヒュッと出る。ディーゼルにはスピードが出るイメージが、従来はありませんでした」
サクマ様

スワ様
  • お名前:スワ 様
  • 試乗の感想:
「昔、ディーゼルの4WDに乗っていたことがありましたが、ガラガラ音がする遅いクルマ。ぜひクリーンディーゼルに、乗ってみたかったんです。加速感がリニアで、アクセルにクルマがついてくるので、不安を覚えることがありません。いいですね。」

  • お名前:ササキ 様
  • 試乗の感想:
「雑誌の試乗記に書いてあることは、本当なのかな? と思いまして。レビューにはよく『乗ってて楽しい』と書いてあります。本当に楽しいのかな? と思ったら......楽しかったです」 ーー奥さまも試乗された感想は? 「メルセデス・ベンツ2車種に乗りましたが、とてもフワっと、あまりにスムーズに走るので。もっとクルマっぽくてよいかと思ったくらい。個人的には、ボルボがお気に入りです」
ササキ様

スドウ様
  • お名前:スドウ 様
  • 試乗の感想:
「メルセデス・ベンツのGLEが本命で、乗りに来ました。ディーラーでは、マツダ・アテンザに試乗したことがあります。デミオに乗ったら、ディーゼルっぽさが薄いのに驚きました。メルセデス・ベンツのCクラスは、ガソリン車にとても近い印象。本命のGLEはアイドリングも静かで、ストレスのない加速が素晴らしい」

  • お名前:タキザワ 様
  • 試乗の感想:
ディーゼル車に乗っているのですが、他のクリーンディーゼルはどうなのかな? と思って参加しました。マツダはディーゼルを推しているので楽しみにしていたんですが、乗り心地がマイルドでトランスミッションもスムーズ。トルクの立ち上がりもよく、いいクルマでした。メルセデス・ベンツでは、GLEが好きです。安心感があるのと、重いクルマなのにスッと走ってくれます。
タキザワ様

カトウ様
  • お名前:カトウ 様
  • 試乗の感想:
思ったよりパワーがありますね。マツダ・デミオもトルクは十分です。個人的には、ボルボが良かった。エグゾーストはそれなりにディーゼルっぽい音がするものの、乗るととても静か。トルクがいくらでも、モリモリ出るようなドライブフィールでした。

  • お名前:ヒキ 様
  • 試乗の感想:
クリーンディーゼルは購入の候補になるくらい興味があり、試乗は初めての体験です。 ベンツのCクラスから乗りましたが、従来のディーゼルのイメージが感じられない。ギアボックスが多段のせいもあると思いますが、とてもスムーズでした。ボルボには若干それらしさを感じたとはいえ、やはりスムーズです。
アテンザは、かつての「カペラ」をイメージして運転したら、全然違いました。まるで欧州車のようなしっかり感。なかでもデミオには驚きました。先代のデミオとくらべてグッと良くなった。デミオには、モータースポーツのベースモデルがありますし。
ヒキ様

第1回・第2回・第3回・第4回・第5回の実車体験試乗会情報はこちら
第1回 クリーンディーゼル実車体験試乗会を実施
第1回 実車体験試乗会アフターレポート
第2回 クリーンディーゼル実車体験試乗会を実施
第2回 実車体験試乗会アフターレポート
第3回 クリーンディーゼル実車体験試乗会を実施 第3回 実車体験試乗会アフターレポート
第3回 クリーンディーゼル実車体験試乗会 初日のダイジェスト動画はこちら 第3回 クリーンディーゼル実車体験試乗会 二日目のダイジェスト動画はこちら
第4回 クリーンディーゼル実車体験試乗会を実施
第4回 実車体験試乗会アフターレポート
第5回 クリーンディーゼル実車体験試乗会を実施 第5回 実車体験試乗会アフターレポート
第5回 クリーンディーゼル実車体験試乗会 2013年9月28・29日ダイジェスト Part 1 第5回 クリーンディーゼル実車体験試乗会 2013年9月28・29日ダイジェスト Part 2
第6回 クリーンディーゼル実車体験試乗会を実施 第6回 実車体験試乗会アフターレポート
«前へ
クリーンディーゼルを搭載した 「DS 4 BlueHDi」「DS 4 CROSSBACK BlueHDi」を発売
  次へ»
7月2・3日の2日間で80組を抽選でご招待 ~ クリーンディーゼル実車体験試乗会 ~

Mercedes Benz

mazda

BOSCH

株式会社デンソー

全国ディーゼルポンプ連盟振興会連合会

三菱自動車工業株式会社

Peugeot

citroen

DS automobiles