2013年10月25日 (金)

第5回 実車体験試乗会アフターレポート


実車体験試乗会アフターレポート

参加者の皆様には、進化したクリーンディーゼル車の静粛性・直進での加速性などを中心にご体感頂きました。

実車体験試乗会に参加された方に、インタビューしました。

関根様
  • お名前:関根 様
  • 試乗の感想:
いろいろなメーカーのクリーンディーゼル車に乗る事ができて、将来クルマの買い替えの時に役立つと思いました。きっとクリーンディーゼル車を購入すると思います。メルセデスの静粛性は本当にすごいと感じました。また欧州のシビックもとてもよかったです。

  • お名前:小川 様
  • 試乗の感想:
20年くらい前にディーゼル車に乗っていたことがあります。当時の車と今回試乗した車たちとでは、全然印象が違いますね。特にベンツML350の静かさや加速感には驚かされました。シビックのクリーンディーゼルに試乗することができたのも有意義でした。子供も同乗しましたが楽しんでいましたよ。
小川様

山内様
  • お名前:山内 様
  • 試乗の感想:
今回はじめてクリーンディーゼル車に乗りましたが、充分購入の際の候補になりますね。特にベンツE350は静かなのにとてもパワフルで素晴らしい!子供たちも一緒に乗ったのですがとても喜んでいました。

  • お名前:佐藤 様
  • 試乗の感想:
シビックのクリーンディーゼルモデルは、早く日本でも販売してほしいと思いました。トルクの太さが感じられて力強く、とてもよかった。今回乗ってみて「ガソリンかディーゼルか」という選択の問題ではなくなったと感じました。それぞれ好みで選べるように、多くの選択肢が日本でも増えるといいですね。
佐藤様

鈴木様
  • お名前:鈴木 様
  • 試乗の感想:
今まで何回も応募していたのですが、ようやく当選しました!ディーゼル車に乗ったのは久しぶりなのですが、進化にとても驚いています。マツダCX-5のパワーや静粛性がいいと思いました。現在のクリーンディーゼルの加速性の良さは、昔のものとは隔世の感がありますね。

  • お名前:峰岸 様
  • 試乗の感想:
試乗したどの車種も、加速感が素晴らしいと思いました。次の購入候補としてクリーンディーゼル車はおおいにアリだと思います。シビックに乗ってみて、小さいエンジンのクリーンディーゼル、力強さも充分ですし楽しいと感じました。
峰岸様

松田様
  • お名前:松田 様
  • 試乗の感想:
マツダのCX-5が気になったので参加しました。高速に乗っているときにストレスの少ない車がいいな、と思っていましたが試走してみたらCX-5とてもよかったです。走りやすかった。もっとたくさん運転したくなりました。

  • お名前:野呂 様
  • 試乗の感想:
エンジンフィールが昔のディーゼルと全く違って驚きました。長距離を楽に運転できる車としてクリーンディーゼル車は適していますね、トルクも大きいですし。ホンダにはディーゼルというイメージがなかったですが、今回乗ったシビックはとても新鮮! 
野呂様

渋谷様
  • お名前:渋谷 様
  • 試乗の感想:
クリーンディーゼルは高速の時だけでなく、低速でも良さがでるのではないかと思います。 高速運転の他にも、一度止まってから再加速できるようなコース設定も今後考えてみて下さい。コースの中にあるバンクを見学できて子供も喜んでいました。

  • お名前:相澤 様
  • 試乗の感想:
アテンザがとてもよかったです。加速感がスムーズでしたし、車体の大きさを感じずに楽に運転することができました。ベンツはさらによかったです!クオリティが高く、静粛性・加速感ともにすばらしいですね。
相澤様

出雲井様
  • お名前:出雲井 様
  • 試乗の感想:
話題のクリーンディーゼル車が、高速走行でどんな感じなのかがよくわかりました。バンク走行も初体験で楽しかったです。今日乗った車の中ではマツダCX-5にもう1度乗ってみたいと思いました。

  • お名前:田中 様
  • 試乗の感想:
普段、高速道路をよく走行しますし、年間でかなりの距離を乗っています。次に買い替える車はクリーンディーゼル車ですね。できればレガシィのクリーンディーゼルがあると欲しいのですが・・・
田中様

西下様
  • お名前:西下 様
  • 試乗の感想:
ベンツのクリーンディーゼルは上品でとても静かですね。マツダの2車種とも運転していて楽しい。特にCX-5はSUVなのにコーナリングでもしっかり安定して走りました。まだクリーンディーゼル車はガソリン車よりも少し価格が高いので、もう少し安く設定できるといいですね。

  • お名前:佐々木 様
  • 試乗の感想:
高速での加速感がとてもいいことが今回の試乗でわかりました。今度はいろいろなシチュエーションで走行してみたいです。BMWのスポーツタイプのクリーンディーゼルも用意してもらえるといいですね。
佐々木様

川村様
  • お名前:川村 様
  • 試乗の感想:
シビックは他の試乗車に比べて小さくてパワーがないはずなのにとっても楽に運転できました。マニュアルでもちっとも苦にならないでいいですね。購入補助金制度が続いていけば、クリーンディーゼル車はもっともっと普及すると思います。

  • お名前:川口 様
  • 試乗の感想:
いくつものブランドの車両を一度に試乗できて大変貴重な体験でした。ランニングコストを考えると絶対クリーンディーゼルの価値はありますね。近いうちに買い替えを検討しているので、とても参考になりました。
川口様

関連情報
第5回クリーンディーゼル実車体験試乗会を実施
第1回・第2回・第3回・第4回の実車体験試乗会情報はこちら
第1回 クリーンディーゼル実車体験試乗会を実施
第1回 実車体験試乗会アフターレポート
第2回 クリーンディーゼル実車体験試乗会を実施
第2回 実車体験試乗会アフターレポート
第3回 クリーンディーゼル実車体験試乗会を実施 第3回 実車体験試乗会アフターレポート
第3回 クリーンディーゼル実車体験試乗会 初日のダイジェスト動画はこちら 第3回 クリーンディーゼル実車体験試乗会 二日目のダイジェスト動画はこちら
第4回 クリーンディーゼル実車体験試乗会を実施
第4回 実車体験試乗会アフターレポート
«前へ
第5回クリーンディーゼル実車体験試乗会を実施
  次へ»
米国「Green Car Of The Year」2014年の最終選考車にアウディ A6 TDI、BMW328dなどのクリーンディーゼル車

Mercedes Benz

mazda

BOSCH

株式会社デンソー

全国ディーゼルポンプ連盟振興会連合会

三菱自動車工業株式会社

Peugeot

citroen

DS automobiles